2017-05-27

だめだ、マウンティング否定から入る人が側に居るのが耐えられない。

任されて作業したもの全否定し、ダメだ、使えないと評し、なんのプラスにもならないセリフを吐く。

いちど指摘されたようだが、本人は何のことか、何が悪いのかと開き直り

ほぼ全ての会話を否定から入る。話すことで相手が深く傷ついてしまうことをまったく気づかないでいる。

悪意を以て他人を貶めようという態度ではない。

しかし、優秀な学歴で単体の仕事は高く評価される域に達してるので、大きな問題にはなってない。

自分は耐えられそうも無い。作業や結果を否定されることで、自分のもの否定されるように感じるから

その人が近くにいるだけで動機を感じ、血圧も170を越え、体調もおかしくなりつつあった。

上司総務部相談したことで、受け入れられるとは思えない。。。せっかく良い職場だと思ったが、経営陣のオトモダチで入ってきた以上はこの状況を覆せるとは思えない。

-------------------

これが2年前の話だ。心神に致命的ダメージがくると予想したので転職をした。

その会社が、先月破産していたのを知った。思うことはあるが、やはり、永く闘える組織は人ありきだと思い知った。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん