2017-04-19

http://anond.hatelabo.jp/20170419111251

そりゃ小学4年なんて結構でかくなった後だし、その時に降って湧いて出て来た赤の他人の男なんて

思春期差し掛かった女子からしたら嫌悪対象しかないのは当然だろう

金出してくれるのは器でかいとは思うが

子供からしたら嫌悪対象しかない相手に金出して貰っても

金で飼われてるような気分にしかならないだろうね

「そんな相手に金を出して貰わなければ生きていけない自分」と言う自己否定にも繋がっていそうだ

再婚するならその再婚相手子供の間を取り持つの母親責任だとは思うが

再婚相手母親では母親の方が圧倒的に弱い立場だろうから(何せ相手は初婚なのに自分再婚だし連れ子の養育費まで出して貰ってる、相当気を遣ってるだろう)

娘より再婚相手の肩を持つのもこれまた仕方ない事だし、恐らく妹の方が優遇されてたりもするんだろ

母親は(自分再婚した事を肯定する為に)再婚子供の為にもなったという認識否定する事はないだろうが

子供にとっては、金はなくとも安心できる家庭で育つ方が良かったのか

将来的にその金のお陰で学歴身に着けられる方が良かったのか

そんなのは今後どうなるかによっても違うし、人によっても違うだろうな

何とも言えないわ

記事への反応 -
  • 母親が毒親なのはわかったが、父親が邪険にされる理由がわからない。 器デカいトラバに納得感ある。 母親を切り捨てて、父親と妹を味方につけた方がいいのでは?

    • そりゃ小学4年なんて結構でかくなった後だし、その時に降って湧いて出て来た赤の他人の男なんて 思春期に差し掛かった女子からしたら嫌悪の対象でしかないのは当然だろう 金出し...

      • そもそも実の父親でも嫌悪していた可能性も多々あるので 自分的には性的虐待などがないなら金出してもらえた方がありがたいと思う 施設に入ったとして、男性職員がいないわけではな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん