2017-04-07

同性カップルの子はいじめられるよ」というのは差別主義者として叩かれるが

キラキラネームの子はいじめられるよ」というのは割と受け入れられる気がする

というかこれ、言ってる側は同性愛差別いじめ容認をしてるつもりはなくて、よくある自衛論の一種なんじゃないか

悪人はいなくならないからその悪人ターゲットにならないようにしなければならない(ターゲットなる子供を作ってもいけない)」という。

性犯罪関連でもよくあるだろ、「被害者側に自衛押し付けるな悪いのは犯罪者だ!」「いやしかしやはり自衛大事で…」

問題はいじめから自衛理由同性愛者というマイノリティ異性愛者の当たり前に味わえる経験を味わうことを認めないことであると思う。それは差別的で不当なことだぞと。

多分、性犯罪自衛関連でも似たようなことで揉めてるんだろう。曰く女性のみが自衛の分不自由であることをよしとするな、ということが言われてるんだろうと。

キラキラネームはそこら辺の不公平さとは無縁かな…?

まぁ、今時の子ホモの子だということでいじめそうにない気もするけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん