タスク「が」出来ない。
具体的に言うと、その作業中に別のことを考えてる。
今着てるセーターって洗濯機で洗えたっけ?とか。
スマホやネット環境を遠ざけてみると、今度はひたすら頭の中で関係ないことをぐるぐる考えている。
頭の中で自分の声が脈絡も無くしゃべり散らしている。うるさい。
内容は今の悩み事とか。たいてい疑問か自責を含む。聞いていられない。
話の内容に決着をつけようとメモを取り出して考え事をまとめる。
考え事はまとまった。スッキリする。でもタスクは進んでいない。
仕事の続きにかかる。頭の中の話題は別のことに移ってまたしゃべり始める。うるさい。その繰り返し。
もしくはとても眠い。
そんなこんなで期限がギリギリに迫って、人生がかかる域になると途端に足並みが揃い始める。
それでやっと遂行する。無理矢理に。出来はめちゃくちゃ。
タスク管理、スケジュール管理って言うけど、思い通りに動かないものをどう管理すればいい?
どうにかならんかな。
お前は俺かレベルでよく分かる いっぱいいっぱいになってるときほどこの症状がでる これってやっぱADHDとかなのかな?