2017-01-27

http://anond.hatelabo.jp/20170124201037

私は同性愛者。

ゲイでもレズビアンでも良く見る「自分性的嗜好を柱にする人」は多分

迫害されてきたからこそアイデンティティになってしまっているという矛盾を抱えている。

恋愛なんて人間の9割9分がすることで、とても強い感情だけど大抵は異性愛から

よっぽど独特の恋愛観もってない限りそれが自分アイデンティティになることはない。

普通に恋愛して普通にセックスして普通に生活する。

だけど同性愛者は未だに、少なくとも日本では生きにくい環境レズビアンはまだマシだけど

ゲイなんて未だにメディアで"気持ち悪さ"というステレオタイプネタになってる。

から自分同性愛であることを強く意識し、コミュニティを築いたりして

同性愛であるというアイデンティティに誇りを抱こうとしている気がする。

少なくとも私のまわりはそういう感じの人が多い。

逆に私みたいな恋愛があまり好きではなかったり他にコンプレックス持ってる人は

性的嗜好を柱にしないし、特に隠したりもやたらと公言したりもしない。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん