2017-01-06

非常に面倒くさい先輩がいる。ああ、面倒くさい。

会社で新しいシステムを買ってきて、これまで使ってきた色々なシステムと繋げる検討をしている。

そのうち1つのシステム実装担当している先輩のおもりをするのが面倒臭すぎるという愚痴です。

やれ関数の返りがなんだ、入力データバイト数がどうした、初期化関数サンプルが私が担当しているシステムと違うだ、

買ってきたシステム側の細かいから、どうでも良いところまで聞いてくるけど、筋の良い質問はない。

そんなことメーカーから提供されているドキュメントに書いてありますよ?サンプルもありますよ?

書いてある通りに自分サンプルを弄って、試しに実装して、検討してみて下さいよ。

正直、それほど制約が強いシステムでも無いんだから自分の手を動かしてみてくださいよ。

今は相手方システム自由に繋げるように準備してあるんだからさ。

アクセス方法ドキュメント作りましたよね?操作マニュアルもあるんですよ?

知らないシステムに対して知らないまま実装しようとするから解決できない疑問がたくさん出てくるだけでしょ?

一度もシステムアクセスしたことが無いとかどうかしてるだろ。

曰く、新システムに詳しい私に聞いた方が早いからとのこと。

あなたの帰りが早くなった分、私の帰りは3倍遅くなってるっての。

脳みそウジ湧いているんじゃないかこの寄生虫が。

私、この人と仕事したくないなぁ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん