2017-01-02

これってBBA差別だよね

ゲームでVC使ってるんだけど

特にキャピっているつもりはなく、丁寧に敬語で喋っているだけなのだ

声が若いらしく勝手実年齢より10くらい下だと思いこまれ

いくつなの?とか聞かれてアラサーだよって答えると

だいたい向こうのテンションがすごい下がってるのが伝わってきて申し訳ない気持ちになる

プレイの誘いやら雑談やらで頻繁に来てたメッセージもパタっと来なくなるのでわかりやす

からってこっちがBBAすみませんって謝るのもおかしいしさ

こちとらオバチャンだからねーガハハみたいな悲しい自虐別にしたくないしさ

初対面でハイコンニチハー30代ですヨロシクみたいな自己紹介おかしいしさ

別にますつもりなんてさらさらないのに勝手に期待されて勝手失望されて

その反応にいちいち振り回されてなんかどうしたらいいの、こういうのって。

こっちの声だけ聞いて出会い頭に過剰に持ち上げてくる人はしばしば居て

その人の持つ何かしらの期待をひしひしと感じるたびにもうどうしたらいいのかわからなくなるよ

いい案ないかなあ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん