2017-01-02

はてブネット備忘録としてめちゃくちゃ使える、使えすぎる

去年マカーになった

最初コメントを書き込む遊びだと思っていた

いちいち書きこむことをうんうんうなりながら考えてた

自分なりの考え方を整理できるから

それがいいことなんじゃないかと思っていた

でもその時はすごくストレスだったし

星がつくと逆にちょっと不安になったりした

ある時から

コメントすることに

義務感や

ひねった考えや

間違ってないかなんか

何も考えないようにした

適当な思いつきのまま書きこむことにした

その瞬間に何も思いうかばないとき

無言ブコメすることにした

そうするとすごく気楽になった

今はどんどん自由ブコメしている

ホットとか新着とか一切関係なく

他の場所でも見て面白いと思ったページは

どんどんブコメすることにした

そうするとその時々で面白いと思ったページや調べものをしたページが

残っていくようになった

見たページでとどめておきたいもの

今はすぐにふりかえって見ることができる

しかもその時に感じたこともが時々書きこんである

いままでたくさん記事やページを読んできたと思う

でもそれは頭の中の記憶の谷に全て消えて行っている

でもブックマークを始めてからそれが消えずに残るようになった

すごく便利

今はすごく軽やかな気分の中にいる

さら何言ってんのと思われると思うけど

はてブネット備忘録としてめちゃくちゃ使える

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん