2016-12-14

近況

先月初めて子作りしたけど妊娠しなかった。

そう簡単にできるもんでもないのね。

今月は、タイミング今日明日あたりかなと思うけれど旦那さんの帰宅遅いし、ダメモトで土日にチャレンジして来月以降に期待です。

33歳。

半年自然に任せつつ色々検査して、子供できなさそうだったら離婚して1人で生きていこうかなとか考える。

子供ができないことが確定したら、結婚ってやはりそんなに意味がないのかもなぁ。

全く無意味じゃないんだけど、親孝行世間体が占める割合が大きい。

子供を作るのも最初親孝行以外の理由が見つからなくて2~3年足踏みして、最近ようやく自分のためだ、自分本能だと思うようになったけどこれ遅いんだろうな。

不慮の事故自分親族旦那も皆亡くなって、天涯孤独になるって状況。

想像すると足元が崩れるほど悲しいけど、憧れる気持ちが本当にごくわずかだけある。

そうなれば、生きるも死ぬも私の勝手だ、好きにできるなと。

生きるのは根を張っていくことだなと思う。

地面や周りと繋がっていくこと。

子供を作るというのは強く根を張ることだと感じるし、それができなければ全ての根を断ち切るのもいいなと思う。

なんてねー

親が生きている限りそんな根を断ち切るなんてことできないんだろうね。

あ~気楽に生きたいなぁ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん