2016-12-11

対人運が悪い人ってさ

合わない友達とばかり仲良いフリをしてる。

友達がいないとまずいって風潮だから、嫌でもとりあえず仲良くしてるって感じ。

気が合う友達がいないのなら誰とも仲良くしなければいいのに。

でも独りでいると「ぼっちなんだ」とか関係ない人から言われたりして、それが煩わしいからどうでもいい人と一緒にいるのかもしれない。

別に友達なんていなくてもどうにでもなる。

気の合う人と結婚すれば隙しない。結婚できなければ、趣味に没頭し極めればいい。仕事を極めるのでもいいし。

なんで人は孤独に耐えられないのだろうか。

シングルマザーになって四六時中仕事するはめになった人がいるけど、ひたすら仕事して男の倍以上稼いで寝ても冷めても仕事のことしてるけど楽しそうだ。

その人曰く、利害が一致する関係が一番楽だそうだ。

学校教育は「誰とでも仲良くしましょう」「いじめダメです、気に入らない人でも仲良くしないとアウトです」って教えるけど、これはガンでしかない。

なんでほぼ資本主義なのに職場でも誰とでも仲良くとか言ってんのか理解できない。仕事スムースにする上で喧嘩とか諍いはいらないけど、必要以上のベタつきはいらないはず。


そう。自分は対人運が悪いのだ。非常に悪い。誰とでも仲良くと言われ続け、誰とでも我慢して仲良くすることにしたらストレスまみれになった。連絡したくない人にも律儀に返し、別にどうでもいい人から結婚式を呼ばれまくり、本当に友達なりたいと思う相手にはアピールできないでいる。今月のご祝儀は合計18万円也。正直、全てどうでもいい友達なのでブッちぎりたい。

好きに孤独に生き、趣味の合う相手結婚してどうでもいい友人と疎遠になって静かに暮らしたい。心から

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん