2016-11-17

マイトレードルール

基本ルール

  1. ポジ24時までに決済する…含み損抱えてると寝ないで夜中ずっとレートボードを見てしまうから本業に支障が出る。どうせ対して動かない
  2. 指標30分前までには決済する…理想は1時間前だけど。15分前になると利確売買が始まるのでそれまでに決済する。
  3. 2倍から勝負…2倍超えたあたりからロスカすることが多い。
  4. プロシグナルを見る…自分判断せず、プロ相場観についていく。
  5. 頭と尻尾はくれてやれ…全部取ろうとすると正確な判断ができなくなる。欲張らない
  6. 休むも相場根拠のないポジ取りは絶対だめ。チャートを見たらとりあえずポジるのをやめる。一番の課題
  7. ドル円、ユロ円、ポン円、ポンドル、ゴールド以外触らない…原油とユロルはだめ
  8. 指標トレードはしない…往ってこいばっかで儲からない
  9. どうしても指標トレードしたい時
    • 勝ってるときのみで、利益分を別口座に移す
    • 雇用統計だけ。
    • デスクトップ以外ではやらない。
    • トレールをつけてをセットして、益がでたらなるべく速く利確する。欲張らない
    • リバ取する。伸びきったらぶったたく

トレードスタイルハイバスキャルピング

入金金額は1万~5万、強制ロスカが前提。いつか複利で億る予定。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん