2016-11-11

私はどこかで誤った世界に迷い込んだのか

トランプ大統領誕生した

日本で日々大統領選報道を見ている限りでは、とても勝ちそうになかったのに

ついこの間、黒人初の大統領誕生した国で、まるで揺り戻しみたいに、

大変な差別主義者が大統領になる

選挙期間あんなに威勢の良かったトランプが、当選確定の瞬間や

オバマとの面談で、とても神妙に紳士的に振舞っていたことで、

トランプタイムリープ説なんてのも散見されたが、

なんか本当に別の世界線に迷い込んだようでぼーっとしてしま

いや、ただ単に私が知り得なかっただけでトランプには強い支持者が大勢いて、

なるべくして勝利したのだろうけど

年末にはSMAP解散するし、本当にどこかでパラレルワールド分岐点から

ありえない世界に足を踏み入れたような気がして、漠然不安気持ちでいる

でも、この不安の一番の原因は、夫が失業したことだと思う

1ヶ月前まで予想だにしなかったことだけれど

来春には赤ちゃんが生まれてくる

私の知ってる世界は、女性初の大統領誕生して、年末紅白SMAPがトリして、

新しい命を夫と楽しみに迎えることだった

今はただ先が見えない

1ヶ月先、3ヶ月先、半年先…来年の今頃はどうなってるのだろう

この世界線は、どこをゴールにしてどのように進むのだろう

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん