2016-11-11

ポリコレ棒での私刑容認していったらハセカラも容認されるようになるんじゃないか

チンフェは3年に渡りなんJでうざい自分語り対立煽り荒らしまがいの行為を繰り返していたわけで

そんな法律でなんとかできない迷惑荒らしを今後出さないようにするにはコミュニティ側で叩き潰すしか無い、と…

もちろんみんなはそんな風に考えていなかっただろうし面白半分や目立つためにチンフェに嫌がらせをしたわけだけど

事実としてハセカラの件以降なんJからそういったうざいコテハンほとんど見なくなった。

まだヤギ汁琉球人のようなのはいるけれどそれでも昔に比べたらほとんど見なくなったのは間違いない。

しかしこの事実をそのまま肯定すればコミュニティによる私刑容認できるようになってしまう。

etc-etcの件にしてもそうだけど、悪質な人間排除するためには手段を問う必要がないというエクスキューズ容認されたら

その先にあるものは終わらない私刑につぐ私刑だと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん