2016-11-08

とりあえず盛っておく

就活セミナーだと自分客観的に捉えなさいって教えられるけど、ぶっちゃけ本当に客観的に捉えたら大半の人間自殺すると思うわ。

いや、別に煽りとかじゃなくて、若いうちはほとんどの人は本当に価値ないもの自分への期待値の高さこそが将来への希望というやつだ。

就活失敗して自殺する奴が少なくないのも、まさに自分客観視した結果、こんな自分死んだ方がいいじゃんって結論に至ってるわけだよ。

で、どう言葉にすればいいかからないけど、自分については周囲が聞いたらアホじゃねーかと思うくらい盛って考えておいた方がいいと思う。

もちろん下手な言動で周囲に悟られないようにするのが大人作法だけど、あんまり自分客観視するのもどうかな。

別に周りに俺SUGEEアピールする必要はまったくない。けど、まずは自分に対して根拠なく都合のいい期待するのが大事だと思う。

それこそ知り合いに聞かれたら、こいつバカじゃねーの?って思われるくらい強めに。

結局、自分自身以外に誰も自分24時間いつでも応援してくれるようなやつなんていないんだわ、うん。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん