2016-10-25

賢者タイムを再評価したい

若い頃は賢者タイムが嫌いだった。

賢者タイムが無ければ、女性のように体力の続く限り楽しめると思っていたからだ。

けれど、いまは違う。賢者タイムが大好きだ。

この期間だけ、自分は本当に理性的決断ができる。

欲にかられているときは、冷静だと思っていても本当は冷静じゃない。

自分女性になったことはないが、女性賢者タイムはないらしい。

あれは射精時に脳内プロラクチンというホルモン放出されることによって起きる生理現象だ。

女性の脳には起きないので、恐らく女性には賢者タイムがないんだろう。

プロラクチン女性母乳の分泌を促すホルモンでもあるため、

強いて言えば、出産後の母乳が出る期間だけ賢者タイム経験しているのかもしれない。

とにかく、男性の利点はこの賢者タイムにあるに違いない。

このときだけは本当の意味理性的でいられる。

世界史的にも女性権力者になると世の中が乱れるのは、女性賢者タイムがないせいかもしれない。

女性には人為的理性的になる方法がないからだ。たぶん理性は男性だけのものかもしれない。

正確に言えば、賢者タイムこそが人間が真に理性的になれる稀有な期間なのだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん