2016-10-20

写真を撮るときの伏し目ポーズ

友達写真を撮るときに伏し目にするのが流行ってるけど、伏し目ができない。

伏し目意識写真に撮るとカビゴンみたい。目をつぶって眠っているようにしか見えない。

困って色々試行錯誤してみたら、目をカッと見開いて目線を下に向けたら世間で言うところの伏し目に見えた。でもやってる自分全然伏してる感じがしなくて違和感MAX

自分感覚第三者目線のずれの問題、声とか喋り方とか色々あるけど、表情にも言えることだった。接客営業職の人が笑顔練習するの分かる。

自分意識と外からの見え方、一致できるようにすり合わせていけたらいいけど、難しい。こういうのはちょっとしたところで出てしまうだろうから

小さい頃から発声教室、表情教室的なところに通うと、こんなことで困らずとも済むかもしれない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん