2016-09-13

http://anond.hatelabo.jp/20160912084440

マシンガンを正面から撃たれても主人公が無傷だったり

ハッキング成功画面が何故か最初から設計され実装されていたり

「3秒」の間にものすごい量の言葉が喋れたり

歴史改変されたら居なくなるはずの人が歴史改変成功させたり

少年が剣で20m級のドラゴンをばっさり倒したり

何か月も旅したはずの人が、物凄く小奇麗な衣装を纏い、温泉にでも入りトリートメントしたかのような艶の髪だったり


こういうので「だまされた」とか思うアホはいない

演出」をそのように受け取れなくなる仕組みは単純で、「嫌い」だから

無関心にもなることが出来ず、ひとこと言わずにいられない

でも、嫌いだとだけ告げるのはプライドが許さな

から一生懸命に貶すのである

そして、自身の貶しがいか正当性があるか、有象無象の貶しとどこが異なるのか、言葉を重ね切断処理をするのである


物理学者のように



かわいい

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん