2016-09-13

http://anond.hatelabo.jp/20160912084440

君の名は。でよく指摘されるシナリオ矛盾だけど、

時間のずれに気が付いてないのは、

「夢」ってとこで全部解決できるんだろうなと思う

夢の中っていうのは細かいところが認識できない、

具体的な日付や年月日が記憶に残らない=だんだん薄れていく…から

から目覚めて思い返しても時間がずれていることに気が付くことができない

もう一つは夢を見ている最中現実記憶は定かなのかということだが夢の中で日付のことなんて考えないだろう。

わたしは考えたことない。

まり

夢を見ている最中に、今は何年なんだろうかと考えないし。

から覚めた時に、あの夢は何年の何日の夢だったのかと考えても記憶あいまいでわからない。

割と自然だと思うがどうだろう。


しろもう一度会いに行く下りのご都合な感じの展開のほうが気になった

新海さんの映画にはメンターがいないから展開が強引に感じる

一方で三年前の大災害をすっかり忘れてる瀧君はリアルなんだよな

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん