2016-09-08

研究者”目指し自立しない長男

50代女性。夫と長男の3人暮らしです。二男はすでに結婚し家庭を持っていますしかし、長男は20代後半になるのに、“研究の道”に進むのが夢で、バイトをしながら、大学院に通っています

我が家家計は苦しい状態です。長男は、バイト代から月3万円、家に入れてくれますしかし、それは長男自身の食費でほぼ消えてしまます掃除洗濯しません。

夫もまもなく退職するし、私のパート仕事もいつまでできるかわかりません。長男との同居は結構生活に響きます

長男には何度も定職に就いて独立するように言いましたが、聞こうとしません。

私と夫が死んだら長男はどうなってしまうのかと心配です。危機感を持っているのは私だけのような気がします。長男には社会に貢献し、自立した人間になってほしいのです。

  • 小町ンポでやれクソ雑魚ナメクジ

  • 社会や人類に対する貢献度は普通に定職についている人間より研究者の方が高いかと

  • 文章の感じからどこかのサイトのコピペだろうと検索したのだがヒットしない。 新聞の投書のようにきれいにまとまってるし、絶対コピペだと思うんだが

  • 964 :Nanashi_et_al.:2006/12/03(日) 21:42:57 “研究者”目指し自立しない長男  50代女性。夫と長男の3人暮らしです。二男はすでに結婚し家庭を持っています。 しかし、長男は20...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん