2016-09-03

[]よくある質問

真面目に答えず、出来る限り嘘と虚構を織り交ぜて答えていきたい。

Q.「○○がダメとか、人生の半分損している」という文言がありますが、それを言う人は○○だけで人生の半分も占めているってことですよね。むしろ、その人の人生心配になってきませんか。

割合の話であって、必ずしも残り半分の人生が、その半分を占めている○○と同価値とは限らないぞ。

仮にそういう意味合いで使われていたとしても、それだけ人生を捧げているってことで、必ずしも悪いことではないしな。

それに細分化させているという説もある。

まり人生が、個人の中で「食生活」や「娯楽」などにカテゴライズされているという説だ。

例えば「ネギが嫌いなんて、人生の半分損している」というのを、あくま人生の中の「『食生活』の『嗜好』というカテゴリ内の話」だと考えればいい。

ということを踏まえて、なお私はあの言い回しが大仰だと思うが。

まあ、バファリンの「優しさ」みたいなものさ。

Q.「想像妊娠」があるなら、「創造妊娠」もありますか。

まあ、YESかな。

Q.ものを数えるとき漢字の「正」を使うのはなぜですか。

それが正しい数え方だからと考えられる。

ただ、人間の体に書く場合はその限りではない。

Q.中村恭平村中恭兵は同一人物ですか?

答えはNOだ。

だが、掛け算の順序程度の差異ではある。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん