2016-08-31

富裕層下働きはもうたくさん

関東にやってきて数年がすぎたけれど、何なんだこの街は。

どこもかしこ富裕層下働きで、だれも自分の主人じゃない。

あらゆる土地地主が居て、あらゆる店にオーナーが居て、そいつらは働く人間を雇って上前をはねるだけ。

最初から資産があった人間じゃないとなにもできない。

関東圏に住んでいて流行を真っ先に浴びるように享受できるというだけで文化レベルも低く、メンタルは完全に田舎者と同一。

アカデミック思考ができる人間とは階層が違って関わりあうことができないし、そもそもそんな金はない。

眼に入るものすべてが「金があれば買えるもの」だけど、金がないので何一つ手に入れることができない。

アイドルハイブランドも高級な料理もなにもかも「自分には買えないもの」でしかない。

こんな惨めな場所正気を保っていられない。全部地震でぺしゃんこになってしまえ。

僕はその前に逃げる。ざまあみろ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん