2016-07-31

ポイ捨てしてる空き缶やペットボトルって

ポイ捨てされてる飲み物の空き缶やペットボトルって、何か偏ってない?

個人的観測だけど一番多いのはコーヒー紅茶の空き缶

続いてファンタコーラー、アクエリアスコカ・コーラ製品ペットボトル

この辺が大半だと思うのだけど、コンビニとかで一番売れるのってお茶なんだよね。比率で言えば、お茶ペットボトルポイ捨てが一番多くないとオカシイ気がする。

コカ・コーラ社の物が目立つの自販機の多さが原因だろうけど、お茶ペットボトルポイ捨て比率が低いのは何でやろ?(無いとは言わない、実際見る事は有るので)

明らかに体に悪い砂糖大量のコーヒー紅茶ジュースを飲む層と、お茶を飲む層の知的レベル羞恥心の違いなのか?

それとも他に理由が有るのか?

詳しいひと教えて。

資料が出てきて嬉しい限り。

コカコーラ資料( http://www.ccwest.co.jp/download.php?key=54&func=4 )によると、綾鷹爽健美茶アクエリいろはすを足してもジョージア単体に及ばないので、そもそも「お茶が一番売れてる」という前提が間違ってるかもね。

コーヒーは圧倒的に多いので納得出来るのだが、この資料だとコーラファンタが多い理由説明がつかないと思います

爽健美茶綾鷹で5790000ケース売れてるけど、コーラゼロと合わせても4688000ケースしか売れてない。

コンビニお茶が売れてるの根拠バイトしてたコンビニ3店舗POSデータだけど、他の地域では違うのだろうか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん