2016-07-26

ポケモンGOサイクリングの為の装備

健康の為、天気の良い日は片道15kmほどの通勤自転車クロスバイク)にしている

どうせならと思い、ポケモンGOの為に装備を整えた

スマホ操作する際には、前後を良く確認して車の邪魔にならないよう停車して操作しなければならない

結果的ポケモンを捕まえる為、30分ほど早く家を出る事になってしまった

早寝早起きの習慣もついて良い

購入したものは以下の通りである

まずは、自転車iPhoneマウントする為のライドケース

万が一があってはならないので、多少値は張るが安心できるものを選んだ

トピーク(TOPEAK) ライドケース iPhone 6 PLUS用 セット http://amazon.jp/dp/B00S0PJ9IQ

¥ 4,752

当然、運転中に常に画面を見ているわけにはいかない

エンカウント時の音を聞くための骨伝導ヘッドフォン必要

条例によって自転車運転中の耳を塞ぐ装備は規制されているのだ

DIGICare 骨伝導ヘッドホン ワイヤレスBluetooth (ブラック)  http://amazon.jp/dp/B01DQEAT3E

¥ 6,280

炎天下の元、自転車マウントしているので電池の減りが早い

モバイルバッテリーマウントする為に、トップチューブバッグを購入した

TOPEAK【トピーク】 Fuel Tank【フュエルタンク】 トップチューブバッグ  http://amazon.jp/dp/B00UV65UVM

 ¥ 4,148

計¥15,180-

モバイルバッテリーを含めると2万円を超える

なるほど、スマホゲーは高くつくんだな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん