2016-06-27

ママ友って何しゃべってるの?

只の愚痴

夕方、同じアパート女の子Aちゃんがうちの娘を遊びに誘ってきて、近場に公園とかないのでアパート前で遊んでた。

そのうち、他の部屋の男の子Bくんも混ざって遊んだのだが、娘とAちゃんはたまにBくんを取りあってケンカになるのだ(3人で仲良く遊ぶ時もあります)。

今日はその取り合うケンカになって、娘がAちゃんにもBくんにも嫌がらせをする様になってしまった。

やめる様に叱って、まだやり続けたので帰るように促したらイジケてアパートの隅に隠れる始末。

ひとりぼっちで隠れる姿を観て、そこに一緒にいたAちゃんママとBくんママの会話に上手く混ざれない自分投影しているようだった。

幼稚園でも、アパートでもママ友と呼べる人がいない。

会話が続かない。とにかく話題が天気かニュースくらいしかない。

今日ディズニーランドの話になったがここ10年以上いってないしテレビしか観た知識披露しても、ふーん…みたいな感じになって途切れるし。語彙力ないのがこの文章読んでもお分かりだろう。

あと否定的発言しか出来ない。「疲れちゃうよね」とか「雨降ったらどうしよう」とか。

仕事辞めてから余計に否定的発言多い。

そんな自分からから話せるママさん居ないのはわかってる。

でもたま〜にLINEとかで話す誰かが欲しい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん