2016-06-13

http://anond.hatelabo.jp/20160612175328

多分そのフォローしてる女オタク前後ツイート読んだらわかることなんじゃないかと思うけど、

好きな作品の話とかし始めて「俺○○めっちゃ詳しいよ」て話す内容薄っぺらかったりしてるから

ニワカって言われるんだと思う。

オタクじゃなくても、合コンの場とかそういうのよくいるか想像つく。

映画の話で盛り上がってるところに「俺も映画好きなんだよね~結構色々見てるから詳しいよw」て混ざってきて、

こちらの話にまったくついてこれず、結果「映画は女と観るもんじゃないよね~こないだなんかさ~」て

dis始まった時はこいつ何しに来たんだって思った。

さすがにそこまで酷いのは2,3人くらいしか見たことないけど、最初自分ハードルあげちゃってることに

まったく気付けてないんだよね。知らないのに話合わせようとして失敗。

からニワカ扱いされても仕方ないよね。

あと私もほとんど女オタクばかりフォローしてるけど、

私がフォローしてる女オタクあんまり好きな作品の知識とか深い話とかしない人多いけど、

実際会って話したり、質問したりするとものすごく引き出し持ってるよ。

あくまtwitterはたくさんの人が読む場所ってわきまえてるだけだと思うよ。

  • 大して詳しくもないのにハードルを上げるほうが悪いということももちろんあると思います 先の増田に書いた自分がTwitterで見た話については 好きだと公言している作品について原作だ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん