2016-06-11

人にはちゃんとした教育必要なんだよ。

お金の使い方を知らないヤツがお金持っても、キャビア食ったり、外車買ったり、残るもの大事に使っていくものを買わないんだったら、そりゃ没落するよ。

清原を「野球しか知らない」なんて言ってる人がいたけど、本当にそうなんでしょ?

結局さ…男がおしゃれをしなきゃいけない理由は、おしゃれにお金を使えない男は金の使い方を知らないんですよ。

けばいもの意識を高いものを買えと言ってるんじゃなくて、素材レベルでいいものを知らないとダメなんだよ。

僕もサイバーメガネさんから教えられたことだけどさ

貧乏人の部屋がどうしてものが多く散らかってるかを教えてやるよ。

それはメンテナンスしながら使っていくだけの高いもの管理する教養もなければ、資金場所も持ってない人間はしょーもない消耗品ばかりをもったいないもったいないと言って貯めていくから

取っておく場所の方がもったいない

人にはちゃんとした教育必要なんだよ。

道徳的ものとか、処理能力を高めるものではなく、幸せに生きていくためにモノやお金とどう付き合っていくかという教育必要なんだよ。

でも、それを知らないままお金を稼ぐことばかりを強要され、もてはやされる。…金との付き合い方も知らないのに

最近豚まんの中では「人にはちゃんとした教育必要なんだよ」がブームらしい。毎日言ってるけどブーメランすぎて草生える

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん