2016-06-08

自我加速度

自我存在するのか?ってのは、加速度存在するのか?ってのと近いのじゃないか

何もしなければ、自我は感じにくいが、行動することで自我をはじめて感じられる。

加速度もそうじゃないか運動がなければ加速度定義できない(一応、0ではあるけどさ)。速度が存在して初めて加速度が設定できる。

  

じゃあ、加速度存在を決める速度はどういう存在か。

速度というのは、宇宙物理条件の中で決定される。空間から空間を移動する距離時間できまる。

自我はどうだろうか。

ある脳内物質が脳の領域から領域へ動いて興奮を伝達する時間でできてしまうのではないか

  

今の医学は、1箇所の電気の流れから意識を設定しようとするから間違いなのでは。

複数電気刺激の位置情報とそれに対応する動きを脳が『感じている』のだろうか?もしくは脳ではなく、何らかの別の空間があるのかもしれない。

まり、脳の動きを神みたいなもの解釈して意識を創っているのかもしれない。

ここまで行くと宗教くさいけどさ。

まあ、マトリックスなっちゃうけどさ。

  

でも、加速度数字の上でしか存在しない『仮定されたものであるのと同じく。

自我ってのも、人間が「動いているってのは自我があるんだろ」っていう風に『仮定』しただけなのかもしれない。

  

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん