2016-06-08

すべては順調

http://anond.hatelabo.jp/20160608213022




私は日本が大好きですが、この国は少子高齢化が進み、非常に深刻なペースで衰退しています人口が減り続けるまま世界から隔離されていてはいけません。出生率を上げる努力をしないで移民も受け入れず、借金を増やすことをやめない国に、明るい未来はない。

ジムロジャーズ

http://president.jp/articles/-/14814?page=4

情報を集めて富を動かすことに長けている世界中の人たちの見解は、大同小異このようなものだろう。

この国にさまざまな問題があることは認めよう。そして、問題根本的に解決する手段はなかなか見つからないことも認めよう。

だがそれがいったいどうしたというのだろうか。

人道や理性にもとる社会が持続しないのは当たり前の話だ。歴史を見ればだれも驚かない。

わたしたちが何の心配もしなくても、放っておけばこの国はちゃんと滅びる。すべては最善の方向に向かっているのだ。

からあれこれいいつらう必要はない。普通に生活していれば、この国はちゃんと滅びる。大丈夫だ。

記事への反応 -
    • http://anond.hatelabo.jp/20160608213022 私は日本が大好きですが、この国は少子高齢化が進み、非常に深刻なペースで衰退しています。人口が減り続けるまま世界から隔離されていてはいけ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん