2016-05-22

ADHD就職ができないって言うけど

仕事してる多くの人、特にいわゆる干物女なんて正にADHDのものじゃないか

仕事しながらその最中ADHDと診断されるケースもあるというのだ。

まり矛盾してるじゃない。

これはあれか、発達障害の中でADHDの人が就職希望したら就職が出来ないって判断なの?

それともそういうのは関係なく、そもそも発達障害者への仕事受け入れ準備が出来てないだけなのか。

少なくともパナソニックエクセルスタッフやサラヤ、近畿鉄道などの会社は受け入れ準備が出来てないからと

電話お断りがあったから、多分そういう事なんだろう。

仕事の受け入れ準備がまだこれからだという場合は期待が持てるが、

そうじゃない場合はどうしたらいいんだろうね。

このまま障害年金を受けろって言う人がたまにいるんだけど、残念なことに

ADHDでは障害年金申請却下されるんだよね。

これアスペルガー症候群も同じで未だに障害年金下りない。

その上に就職もできないんじゃあ、八方塞がりだよ。

何だよ、活躍できないじゃん。

日本死ねと言いたいのは本当ならこういう人達の方だよね。

  • アスペルガー症候群は高機能自閉障害で障害年金もらえるんじゃないの

  • 関西ならば、ジョブプラザ大阪や若者サポートステーションでググって、検索してみたらどないや? まだ、二次障害を発症していない40歳未満であれば、手厚い就労支援を受ける手段が...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん