2016-05-18

小保方晴子起訴ニュースホッテントリにならないはてブ

理研からES細胞窃盗」の告発 嫌疑不十分で不起訴 | NHKニュース

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160518/k10010525941000.html

小保方晴子氏が理研からES細胞窃盗していたとして、元理研研究者から刑事告発され、警察捜査を経て書類送検されていた事件

神戸地検は「窃盗が発生したという事実自体が疑わしい」として不起訴しました(笑)

このことから刑事告訴までした「事件」そのものが、STAP論文と同じく「捏造」された可能性が高くなりました。

告発した理研の元研究者の方は、さっさと記者会見開いて謝罪したほうがいいのではないかと。

小保方氏の弁護士は、刑事告発により「著しい名誉毀損を受けた。告発者には謝罪してもらいたい」と述べております

http://www.kobe-np.co.jp/news/jiken/201605/0009097092.shtml

しかし、ニュースネット配信されてから随分時間が経っているのに、今までの「小保方」関連の記事と比べて、はてブに上がるのが遅い遅いw

小保方氏の名誉を正しく回復する記事は全く目に入らなくなってしまってるんでしょうな。

  • はてなユーザーが小保方氏を叩いていた理由はSTAP細胞の論文が非科学だったから 窃盗事件が不起訴だろうと無実だろうと、ユーザーが関心を持たないのは当然 観測範囲が違うのだから

  • そもそも小保方さんが窃盗事件で容疑者にされてた件でそれを鵜呑みにして小保方叩きをしていた人ははてブにはそんなにいなかったでしょ

  • こういう小保方さんへのような刑事告発について不起訴後に名誉毀損で逆訴訟できないのかな 今更騒ぎ立てることしないか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん