2016-04-24

http://anond.hatelabo.jp/20160424005449

そうなんですよね。

データで見ても、女性被害者が多い。

でも、データにあがってないとこで男性は我慢してる可能性もあるよね。

社会的にも、物理的にも自分のほうが強いってわかってたら自制してしまうのかも。

レディースデーだって、昨今で男性のほうが給料高かったり、出世やすからまれたんだと思いますし…。

何にしろ、ちゃんとデータに基づいてしかるべきところに声をあげるべきなんですよね。

私は女で、女性専用車両にわざわざ乗って暴言を撒き散らす人が許せないのですが

こうなってしまったのも痴漢という原因があってこそで

その暴言を吐く人の怒りの矛先って本来痴漢であるべきなのになんでか女性に向いてるのが不思議でして。

女性専用車両に乗って暴言を吐く人がいる一方で普通車両では痴漢痴漢冤罪事件が起きててって

なんかおかしいなって。

痴漢はなくならないし、今でもトラウマな人がいてセーフティーネットがあるのに、暴言を撒き散らす人がいるなら

まずそこを黙らせる必要があると思うんですよね。

男性専用車両は今回の件の人にとってのセーフティーネットでもありますし。

記事への反応 -
  • 女性専用車両に反対する男性の話を聞いて悲しくなった。 このテの話でよく出てくる「女性ばかり優遇されるのはおかしい」という話 それって優遇なの?っと思いつつ私なりにそんな...

    • 両方は難しいよね。性別によって、体のつくりも役割も違う。 それを無理やり同じ土俵に乗せようってんだから。 柔道やボクシングだって体重や性別で分けてるじゃん? デスクワ...

      • そうなんですよね。 データで見ても、女性の被害者が多い。 でも、データにあがってないとこで男性は我慢してる可能性もあるよね。 社会的にも、物理的にも自分のほうが強いってわ...

    • 学生さんかな?

    • 男が淹れたお茶なんか飲めるかっ。ボケー と一喝されて終わる。

      • そんなことをいう人は、愚かです。 男が煎れたお茶も女が煎れたお茶も物理的には同じです。 慣れてるかどうかで上手い下手はあるかもしれないけど。 男が煎れたからって飲まない人...

        • 社内向けならともかく、お客様には出せませんよ。 お客様はね、可愛くてきれいな女性がお茶をだしてくれるのを楽しみに来社されてるんです。

          • 楽しみって何ですか。どんな用件か知りませんが、仕事で来てるんですよね。 別に男性が煎れたお茶でも良くないですか? 男性が煎れた=汚いとか毒が入ってるとかじゃないですよね。

            • 男は毛深くて毛が入ってそうだし 臭いし 鼻くそほじってそうだし

              • 女性だって鼻くそほじるし、トイレ行ったあとろくに手も洗わないでお茶入れてるかもしれないよ。 性的なイメージだけで役割決めないでください。

                • まあまちなさい 男は女のハナクソならまあ許せるんだ 女も男のハナクソなら許せるのかもしれない 客が女性なら男性が、男性なら女性がお茶を入れることで手を打とう

            • 女性社員は知らないだろうけど、 あそこの会社は受付の子が可愛いとか、お茶出ししてくれた人が好みとか そういうたわいもない人物評を雑談してるのが男なんですよ。

              • そんなん知ってますよ。 女性だって、どこどこの部署の誰々がイケメンだとか、どこどこの会社の誰々はオッサンだとか 女子会で品評会してますから。リテラシーない奴なんて社内メー...

                • 知ってるなら話が速い。 男性のお客さんが来たら、きれいなお姉さんにお茶を出させなさい。

                  • なんでそんなゲスな考えの人に合わせなきゃいけないんですか。 その時間、お茶出す人は自分の仕事ができないんですよ。 男女混合で当番制にしたほうが平等です。

        • 女性はね、香水をつけなくても、 女性ホルモンが香水の役割を果たして、良い匂いがカラダからするんです。 そのいい匂いのするカラダで煎れたお茶の方が美味しいに決まってるんです...

          • それって、給湯室で女性がお茶を煎れて男性が出したとしてもわかるんですか? 逆でも解るんですか?

            • 給湯室でどっちが淹れたかは関係ないねん。 会議室・応接室に女性が運ぶことが重要やねん。

              • なんで、女にばっかりそんな業務させるんですか。 男だってたまにはやればいいじゃないですか。 男女差がある意味がよくわからないです。 生物学とかなんですか?自制できませんか...

    • 中央線とか男でも容赦無く痴漢される(´・ω・`) 男性用車両とか恐い。

      • 痴漢(女性が加害者の場合も含めて)の的って、女性だけじゃないですからね。 男女共に触られてしまった人、 冤罪にかけられてしまった人、 みんな痴漢が悪い。 女性専用車両だって痴...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん