2016-03-21

こどもの学費無償化普通に生きていけるだけの年金が欲しい。

少子化対策もっと早く進めてほしい!!

学費無償化してほしい!

我が家でこども2人産んだら。

老後が破綻する。

年金ネットで老後の年金を調べたら、旦那も私もとても生きていけない額だった!

平均年収よりやや所得は上なのにこの程度の年金額って。

これから1歳半の息子に、習い事幼稚園保育園)、大学までの学費、将来受給できる年金額では生きていけないので個人年金に加入して、貯蓄して、いつまでも賃貸マンション家賃が勿体ないので住宅購入して、プラス社会保険料も上がるし、とにかくお金がかかってしかたない!

もはやこどもは贅沢品だと思う。(品って言い方はおかしいかもしれないけれど)

本当に、こども2人産んだら自分たちの老後が破綻する!

少子化対策もっと早く大胆に進めてほしい!!

学費無償化してほしい!

じゃないと子供2人なんてとても無理!!

出生率1.8なんて何十年経とうと訪れないと思う!

  • その年金すらまともにもらえないだろうから、子供いてもいなくても老後は破綻するでしょ。 だから安心して老後は諦めて産みたかったら産んだらいいと思うよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん