2016-03-03

冬は風呂に入るのがだるい……


そんなあなたに! 消毒用エタノールIPケンエー」おすすめ

私は築47年のボロ屋に住んでいるため、風呂場のシャワー調子おかしく、お湯に設定してても水が出たりするので、体を清潔に保つのもわりかし命がけ(ヒートショック的に……)。

なので大体いつもちゃっちゃと体を洗って、寒さに負けて頭を洗うのは二日に一度だったりするのだけれど(職場の皆さん、ごめんなさい)、頭皮の痒みやフケ、匂いに悩んでいたのだ。

で、医療介護現場で消毒用エタノールを使って洗髪していることを知り、さっそく試してみたら、これがよかった。

以前東京にいたとき住んでいたアパートにはお風呂がついてなかったため、銭湯代を浮かすためにドライシャンプーを使ったこともあったけれど、あまり清潔になった気がせずに使うのを辞めてしまった私でも、消毒用エタノール効果には納得した。

スプレータイプだと衣服、布団の除菌リセッシュ感覚で使えるため、ひとつあると便利。インフルエンザ感染症予防にもなるし。

私のようなずぼらな人にも、極力部屋から出たくないひきこもりたちにもおすすめ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん