2016-02-29

誰かと何かを語り合いたいという欲求がないんだが

正確に言えば、誰かに語るような意見が出てこない、というか。

オタ趣味・オタじゃない趣味、多少はあるが、それについて誰かと語り合っても特に楽しくないんだよな。

オタクの集まりだとか女子会だとか仕事後に愚痴ってるおっさんとか、どうしてそんなに語りたいのかよくわからない。

と言いながらも、例えば漫画を読み終わった後にその作品評論ブログとかレビューを読むのは好きなので、

それについての意見評価は知りたいが、自分意見を出すのは楽しくない。なのか。

もっと言えば、本当は誰かに何かを語りたいのかもしれない。

でも、自分意見他人にきいてもらうなんて、なんだかその人に悪いことをしている気分になってしまうんだよね。

自己評価の低さが、そんな形で表れてるのかもしれないね

なんだかタイトル全然違っちゃったけど、聞いてくれてありがとう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん