2016-02-24

http://anond.hatelabo.jp/20160224082335

増田は「大正大学」を知っているかな?

文字通り大正時代に、それ以前からあった仏教系の学校連合して成立した大学だ。

で、この大学にはインド繋がりなのかカバディ部があって、カバディ日本代表はここの出身者が大半を占めてるんだけど、

残念ながら野球サッカーといったメジャースポーツ代表とかと比べると、別にすごいとは思わないだろう?

それはカバディの競技人口が、メジャースポーツに比べると明らかに少ないからだ。

野球サッカーだと、甲子園プロ活躍している人がいて、まさに超人扱いされてるけど、

それは彼らが数多くのライバルと戦い、勝ち残ったごく一握りの存在からだ。

まり、そこまで行けなかった大多数の敗者が、甲子園ヒーロープロ選手の価値担保しているわけだ。

恋愛についても同じことが言える。

老いも若きも男も女も、そして増田も参加しているという建前がなくなると、競争の勝者としての価値もなくなってしまう。

増田がそれに参加して、決していい目は見られないだろうということはわかっていても、

とりあえずモブキャラとして存在してもらわないと、彼らも困るわけだ。

何も考えずウェーイしてるようで、いろいろ考えてるんだよ。角度とか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん