2016-02-11

先輩が教えてくれた国境の話

ぼく「先輩ノーボーダーですよ。国境なんてなくなっちゃえばいいんだ。」

先輩「J-POP歌詞か」

ぼく「国境があるから争いが起こるんだ」

先輩「じゃあいから、俺がお前との机の境をなくす」

ぼく「へのかっぱですよ」

先輩「まずはティシュを侵入」

ぼく「そんなティッシュとき

先輩「次はマグカップだ。お前の目の前に置いてやるわ」

ぼく「少し邪魔ですけど、どうってことないですね」

先輩「ちょっと違うルールにしよう」

先輩「お前が持っているお金を、机の境に一枚ずつならべて」

ぼく「へい」

先輩「会議時間だ」

時間

ぼく「ああ!お金がなくなっている!」

先輩「領土侵略してみました」

ぼく「でも数十円の損害だから、良しとします」

先輩「次は紙に一万円と書いて四方に置いておいて」

ぼく「へい」

お昼休み

ぼく「ああ!前後左右の一万円と書いた紙がなくなっています!」

先輩「これがリアルマネーだったら」

ぼく「困る!」

先輩「しかも目の前がチェンさん(日本語がおしい外国人)」

ぼく「返してって言っても逆に怒られました」

先輩「自分土地でも隣との境で揉めるのに、それが国境レベルだったらなおさら無理だよね」

ぼく(先輩。陣取りゲームでわかりやす説明しようとしてくれましたが、なんかちょっと違うと思います。)

今日あったほんとうのはなし。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん