2016-01-28

本屋の件、その後の客の態度はともかく、最初の予約しようとしたら断わられたってのは本屋が悪いんじゃないの?

好きな作品特集されてる雑誌が欲しくて予約しに行ったのに、できないって商機逃してんじゃん。

客は制服着てる学生さんだったのならなおさらネット通販できなくてわざわざ本屋に来てくれたんでしょ。

大事なお客さんをそこでつかまなくてどうするのよ。

対応悪くて、やっぱ本屋使えねーわって客が離れるだけじゃん。

Amazon のせいで本屋がつぶれるんじゃなくて、本屋自業自得じゃないの。

追記)

トラバhttp://anond.hatelabo.jp/20160128181620ソースありがとう

自分が見たのはこっち→ http://togetter.com/li/931142

ポスターよこせ」なんてのは擁護しようがないとは思うし、平積みの本を倒したというのも、事故なのか故意なのかは読み取れない(雰囲気的には故意っぽく読めるけど本屋側の主張でしかないし)けれども、客の態度が悪かったのはたしかなのだろうとは思う。

その点ではこの客を擁護するつもりはない。

ただ、本屋って客を選べる立場なのかな、と疑問に思ったので。

こうやって態度の悪い客をあげつらったところで、ますます客足が遠のいて結局は自分の首を絞めるだけじゃん。

客に店の事情考慮してよ、って要求するのはなんか違うんじゃないのかなあ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん