本屋の件、その後の客の態度はともかく、最初の予約しようとしたら断わられたってのは本屋が悪いんじゃないの?
好きな作品が特集されてる雑誌が欲しくて予約しに行ったのに、できないって商機逃してんじゃん。
客は制服着てる学生さんだったのならなおさら、ネット通販できなくてわざわざ本屋に来てくれたんでしょ。
大事なお客さんをそこでつかまなくてどうするのよ。
Amazon のせいで本屋がつぶれるんじゃなくて、本屋の自業自得じゃないの。
追記)
トラバ(http://anond.hatelabo.jp/20160128181620)ソースありがとう。
自分が見たのはこっち→ http://togetter.com/li/931142
「ポスターよこせ」なんてのは擁護しようがないとは思うし、平積みの本を倒したというのも、事故なのか故意なのかは読み取れない(雰囲気的には故意っぽく読めるけど本屋側の主張でしかないし)けれども、客の態度が悪かったのはたしかなのだろうとは思う。
その点ではこの客を擁護するつもりはない。
ツリーぶら下げてほしい 何の話よ
http://news.livedoor.com/article/detail/11115661/ これだろ こんなん擁護するのはてなのバカフェミくらいだろw