2016-01-22

日本すごい系番組が嫌い

日本企業がもっている技術がすごいことはわかってる。

それを、掘り下げるのも嫌いじゃない。

色々とためになるからね。

だけど、それを海外から客呼んで褒めさせるのは嫌い。

吹き替えとか、ホントに言ってんのかあやしい

自分たちで、自分たちを褒めるのはどーぞって思うんだけど

自分たちで手配した、外の人間自分たちを褒めさせるのは見てて恥ずかしい。

ちなみに同じ理由で「海難1890」も見るのが苦痛だった。

恩着せがましい演出が寒すぎ。

俳優たちの演技がよかったから余計に際立ってしまった。

また、トルコの偉い人が出てきたので、日本トルコ国策映画なのかなとも思ってしまった。

恩を着せた方は、あんまり自分から相手に「こんなことしてやってるのに」的な事は言うべきではない。

思うのは結構だが、外に出すのは野暮というものだ。

そんなわけで内野さんがトルコ人説教するシーンがいやだった。

あんセリフ言わせちゃだめだよ。

紀伊半島の人々や、トルコ空港での人のあたたかさは良かったんだけど。

この映画を誉めてる人が多いのも疑問だ。

日本アカデミー賞ノミネートされていることも。

こんな恥ずかしい映画に賞なんて与えたらほんと国辱ともいえる。

かつて、日本人イメージといわれていた、「奥ゆかしい」「謙虚」はどこへ行ってしまったのか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん