2016-01-14

こういう女性

個人的な好みだし、以下を敢えてやっているわけではない事を先に行っておく。

この前同じクラス社会人である)で、1人の女の子が著しく風邪を引いていたようだったが、恐らくティッシュを持っていなかった。

僕の前に座っていた女性40代かな)が、クラスが始まって数分たってから自分カバンからティッシュを取り出して結構遠い彼女に渡に行ったのをみて、一発でノックアウトされてしまった。(好きになったという意味ではなく、単にスゴイ気配りだなと思ったのだ)

恐らく彼女にとっては当たり前の事なので、特に顔色も変えずに対応していたのだろうけど…。

ただ後々彼女と話す機会があったので、別に今回のこととは関係なく、彼女がそのクラスに来る前の経歴を聞いたら元、CAという事でなんか納得してしまった。ただ彼女いわく、体を壊したのでもうああい仕事結構ハードなので出来ないんだそうな。

少し脱線したけども、こういう他人や状況への配慮ができる女性は、自分男性だけど一発でやられてしまうな。普通そうに見えても意外とこういうの自然にする人少ないものから

まぁ他人女性にこれを求めずに男性自分も同じようにできないとダメという意味反省はした。

  • 他人の ”体の” 不調や不便によく気づき、しかもそれを無意識にフォローするのが女性らしい、と言った知人がいたな 元増田を読んで思い出したわ 気が利くとか優しいとかいうのでは...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん