2015-12-29

http://b.hatena.ne.jp/entry/274862665/comment/zmoi

>ご質問の件は時間が取れれば解説しようと思います

こちらから質問にはすべて答えていただいたと思いますので「ご質問の件」が何のことかわからないのですが、あえてもうひとつ知りたいことを挙げるなら、「あのブコメURLはどういう意味で貼ったのか」です。

>ちなみに「↓」は、何を指すと思われたのですか?

URLです。いま見直してみましたがやっぱりそう見えます今野記事Aのブコメで「ダブスタ」と批判し、別の今野記事BのURLが貼ってあったら「B←と言ってること違う」と解釈するのはごく自然じゃないでしょうか。

zmoiさんのブコメ中の「取り締まりは無力」と、Aの見出し政府の『ブラック企業対策』では取り締まれない」の類似が、このミスリードを強化しています。ある記事に対して乱立するブコメ群(が含む語彙)が、その記事タイトルと重なるというのは不思議でも何でもないわけで、この類似は「不幸な偶然」ではなく「考えてみればごくありがちなこと」ですね。この気付きを今後に生かそうと思います

もし何かお返事があるのでしたら、この記事に対するトラックバックでお願いします、というか、それでどうでしょうか。先日何かで「ああ、増田トラックバック返しを重ねることで会話できるのか」と気付いたので。もちろん他によい方法をご存知でしたらお任せします。増田デスマス体で公開対話するヤツなんてキモいような気もします。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん