2015-12-26

リハビリ目的私的記録その1

合本版で安かった時に「円環少女」を買い、3巻まで読んだ。1巻目の感想

良いところ

人間世界魔法との関わり方が秀逸。ヒロインや第二ヒロイン、1巻の主敵の魔法能力が魅力的。つまり魔法まわりの設定・世界観が魅力的。

・1巻の構成オーソドックス無難

悪いところ

文章力がひどい。当初は筆者の個性レトリックかと思ったが、すぐに「これまともな校正がついてるのか?」と疑うようになった。第2部である2ー3巻ではある程度改善され、求めたい水準よりやや下というところまで来ている。

ヒロインが幼すぎる。年齢的に。成人である男性主人公恋愛的な関係を迫ってくるが、主人公保護者立場からそれを全面的却下しないので気持ち悪いことになっている。

イラスト男性主人公が若すぎないだろうか。もうちょっとおっさんみの影があってもいいのでは。話中で主人公イラストを見るたびに「違うんじゃね」という気持ちになってしまう。

  • それは貴女がブサイクな貧乏有能フェミブスババアだからそう思うだけ。 正常な恋愛はそんなもの

    • こんにちは。返信ありがとう。 中肉中背無能おっさんです。有能な人ならばあれは1巻の途中で時間を惜しんで見切りをつけているはずです。2-3巻に至ってましになってもまだ読み応えの...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん