2015-11-25

 精神障害のある長女(41)を殺害したとして、和歌山市村井健男さん(81)が7月に執行猶予付きの有罪判決を受けた。家族が20年にわたって長女の暴力を受けた末の事件だった。(ヤフーニュースから

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151125-00000048-asahi-soci

詳しく知りたくて別の記事から、殺された娘さんが精神病発症した過程を知った。どうやら高校卒業入社した仕事が長続きせず転々としたのち、引きこもりがちになってパーソナリティ障害発症したとのこと。

20年か....長いね

この娘さんが入社した会社ブラック企業かどうかはわからない。だけど、若い人が入社した会社パワハラが横行しているブラック企業で、精神を病んで家族暴力を振るうようになったというケースはたくさんあるんじゃないかな。

ブラック企業精神を病んで、次の転職先の企業でもうまくいかない悪循環に陥ることはなんとなくだけど、想像できる。

誰にも起こりうることのような気がしてきた。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん