2015-10-24

>「男性向けコンテンツを『性的消費』という言い方をして批判する人々は同じように腐女子のことも『性的消費』という言い方で批判すべきなのに、

ツリー下まで見てきて思い出したけど、

同性愛当事者から腐女子に対する「オナネタとして消費するな」って批判は、たしかまさにここ「はてな」で一時期活発に見た覚えがあるんだけど。

ゲイビアン、バイ、それぞれのセクターから総袋叩きになってたな。腐女子

自分記憶だと、たぶん2008年頃とか、結構な昔。

だって、そりゃ、自分オナニーの為に相手に幻想を擦り付けて「その通りに振る舞いなさいよ!」的アピール平気でしたたし。

リアルゲイに対して「それは私の妄想するBLと違う!」とかって、平気で言って回ってたりしてたんだぜ。

で、日々同性愛者として生きにくさの中を生きている当事者たちから理論だてられた批判バッチリ受けてたけど(当然だ)、

当時のやりとりはまるで今にいかされていないんだね、ってのがよく分かるエントリ

あと、「男性向けコンテンツを『性的消費』」って批判なの? 男性向けコンテンツでそれが性的に消費されているのって、

単に需要供給マッチングだろー。

その性的消費の中での性的ファンタジーリアルの女を阻害している云々の批判はあると思うけど、

男側がきちんと消費の中で自己完結してリアルの女にそれを持ち込まなければ、別に男性向けコンテンツで男が性的消費をしていることが批判されるいわれはない。

余計なお世話、って話。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん