2015-10-18

会社辞めたい

いや、会社辞めて何がしたいということがあるわけでもない。

単に逃げ出したいだけだ。

だが、今の仕事を続けてどうなるのだろう?

最期には死ぬ

それを思うと怖くて仕方がない。

こういうのって中高生くらいに経験して何らかの死生観を立てているのが普通なんだろうけど。

自分はそれに失敗した見たいだ。



追記:

すごいなトラバで「今死ね」なんてのが付いたよ。

このトラバをした人は、

この日記を見て、個別記事ボタンを押して、トラバ用URLをコピーして、日記を書くリンククリックして、

タイトル欄にペースト、本文をクリックしてキーボードでi m a s i n eと打って送信ボタンを押す。

この一連の作業を行ったわけだ。

自分記事が何か癇に障ったのかもしれない。

しかしたら、トラバを出した人は無職で、会社に行っている自分が憎かったのかもしれない。

だが、それでもこちらは生身の人間である

生身の人間に対してなんでそんなことが言えるんだろう。

どういう環境に育ったのだろう。

疑問は尽きないが、まあ、そんなトラバを送った人も最後には死ぬ

おそらくその人はそうやって他者に対して罵倒をはき続けることで死への恐怖を紛らわしているのだろう。

そう思うと、かわいそうにも思える。

迷惑だが。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん