2015-09-24

Twitterやめた。Facebookもやめるか悩んでる。



んなもんさっさとやめろって話なんだけどさ、

まぁ聞いてくれ。お願いします。

自分社会人なんだけど、

思春期インターネットと共に歩んできて、これまで色んな媒体で色んなことを吐き散らかしてきたんだよ。

でももうやめようと思ってる。Twitterアカウントはあと3日で完全に消えるよ。

うまく言えないんだけど、これまでネットに何かを書いたり友達を作ったりしてきたことすべてが無駄だったような気がしてる。

あれは一体なんだったんだろうって凄くもやもやしてるんだよ。

最近TwitterとかInstagramに色んな事を書いたり写真をあげたりしてたよ。

そうやってインターネットでわちゃわちゃする中で何人か大切な友達もできたよ。

そうやってインターネットを経由してできた友達交流するためにTwitterで会話したり、Instagram写真あげたりしてたんだけど、

Twitterいっかいやめてみたらさ、いやもうSNSいらねーじゃんと思ったの。

だってインターネット出会ってようがいまいが、大切な友達とはちゃんと連絡取り合ってるし、遊んでるし、

Twitterでたまに会話したりツイート眺めてるだけの関係とか、なくても全然いいんだよな。

Facebookは残そうと思ってたの。

でもさ、会社上司とか先輩とか繋がっちゃったから何も書けないし、

どうせFacebookで繋がってるだけの人とは飲みに行ったり遊びに行く事にはならないだろうし、

Facebookで繋がってる以上の関係にはならないだろうなって今更気づいちゃったの。

もういらねーじゃん。TwitterFacebookも。

Instagramはいるんだよ、いま観察日記Instagramでつけてるからさ。

でもいつかInstagramもやめんのかなぁ。そんな気がする。

ワイヤードリアル境界なんかないんだよって玲音は言ってたけど、ちょっとそう思ってたけど、

いや境界はあるだろ!と思ってる。

Facebook、いつやめようかなぁ。

  • http://anond.hatelabo.jp/20150924003550 私も8年やってたツイッターと10数年やってたサイト・ブログを一気に辞めたよ…6月に。 何も言わず更新を止めて分かった事は、本気で繋がってた“友...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん