2015-08-26

結婚してマンション買ってから社内の人々の対応が変わった

ちょっと前に結婚した。さらに親の勧めもあって持ち家を購入した。年収低いのにローンも通った。「金が無いから結婚できない」って言っていた昔が嘘みたいだ。勢いで結婚を決めてプロポーズして後先考えず突き抜けて行ったらこうなっていた。

中古マンションだが、駅近物件リフォーム済みで、内装新築マンションといっても差し支えが無い。

最近賃貸だ購入だと論争が激しいが、値段や立地が神レベルでこれは買うべきだと決断し、他の物件も見て目利きを鍛え、親戚や周辺に相談しつつ両親に頭金を支援してもらって購入。

新しい場所で新しい生活今日も1日がんばるぞいと新婚生活してるが、最近社内の俺に対する目線が変わったことに気がついた。

結婚する前までは「使えない」「空気読めない」「見込みがない」と上司や先輩にボロクソに社内で言われていたし、毎日家で泣いて転職を考えていた。

だが、結婚するという話が出てからそれがぴたりと止んだ。

あれほど自分に対して話しかけようとしなかった上司はよく話しかけてくるようになったし、評価うなぎのぼりではないが悪評が消えた。

父曰く

結婚や持ち家を買ったというのがあると周辺はその人に一目を置く」とのことだった。

しか結婚するという話が出てから周辺が自分に対して笑顔を見せるようになった。

持ち家はたぶん源泉徴収票を貰いに行った時に察しがついたのかも。

でも本当なんだろうか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん