2015-08-24

さて、今日は起きてホットケーキ食べて犬の世話して部屋掃除して髪切りに行った。

初めてのとこだったけど、なんか美容師とすごい話はずんでいろいろしゃべってしまったな。

あんなにしゃべって、隣の席もひくほど盛り上がってたが、俺は基本的にはコミュ障側の人間だ。

リア充全開な美容師は正直苦手だが、マキダイみたいな今日の人はナイスガイでよかった。見下してない感じが好感もてた。

ひねくれていないんだろうね、交友関係もこじらせたような人間がいないんだろう。

ただまっすぐすぎて理解できないのが、地元女友達と同じ部屋で泊まれるってやつ。家族みたいだから100%何も起こらないって言ってた。女として見るとかムリっすよーつって。

うそ議論は何回もやってきて、個人的には異性間の友情はあり得ないということでカタがついてる。

けど、やっぱり成立派はたくさんいるんだろう。うらやましい。その「家族みたいな意識」は女友達がいるという優位性の象徴に他ならない。

そして当の本人はその優位性を無邪気に振りかざしていることに気づいていない。なんかその感じが嫌なんだ。その嫌な感じを許容できない自分込みで嫌なんだ。

でもさすがマキダイ、切り終わったら「いやー楽しいお話聞かせてもらえてよかったです!」とか爽やかに言い放っちゃって。しっかりハートをつかむんだよな。これは男女両方から好かれるタイプ

まあでも、あれだ、次回はないよ。2度目は変に意識して緊張するからね。さて次、どこ行こうかね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん