2015-08-02

撮影スタッフはそんなに偉いのか?

よくドラマ撮影で使われる施設の近所に住んでいるのだが、帰り道、携帯電話しながら、その施設横を通っていたら、電話しないでください、と言われた。大声なんて出していないし、普通の話し声だったのに。静かな場所撮影したいなら、スーパーも併設しているビルの屋外で、日曜日なんて選ぶな、ボケカス

今週も、また撮影していて、同じく歩行者に注意してた。歩いても10分程度、2ブロック先に、土日なら確実に人が少ないオフィス街があるのに、わざわざ人通りが多い施設に、日曜日を選んで撮影しに来るな。

うがった見方をするなら、通行人に注目させて視聴率稼ごうとも思える。それくらい必要以上に、撮影協力を強いてくる。

エスカレーター撮影で使うらしく、撮影していない時間も使えない。見るからに足腰悪そうなおばあちゃんさえも、エスカレーターを使わせず、エスカレーター横の階段を手すりで必死に降りていく始末。

さすがに、中堅どころの俳優が声をかけて、撮影時間外は通るようになったけれど、そういったことさえも気が回らないのか、テレビ撮影様は偉いと思っているのか、理解不能

どの仕事でも共通だと思うのだが、人様に迷惑からない範囲で、仕事をさせてもらう、というのが常識だろ。

ドラマタイトルモラルを扱うようなタイトルみたいだが、お前らのモラルから、まず見直せよ。(そのドラマ撮影以外では、さすがに何様的態度は今のところお目にかかっていない)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん