2015-07-31

子どもとき裸の大将映画を親が見てたのを横で見てて、なぜかすごく怖かった。

いい大人がすごく無邪気ににこにこしてるのが怖かったのか?

うーんたとえは悪いけど、氏賀Y太マンガで似たようなのを後々読んで、やっぱりやばいよなあと改めて思ったんだよな。

氏賀Y太マンガ裸の大将みたいなのが出てくるやつがあってさ。

あと思い当たる点といえば、親が知的障害施設で働いてたんだけど、たまに子どもとき職場に行ったんだよ。

あいつらみんないいおとななのにニコニコしてて子どもみたいで不気味だったんだよな。

もちろん親にはそんなこと言えなかったけど。

からいつも距離置いてたわ。何されるかわからん怖さがあったから。

あー似たような話といえば、小学校低学年のときに同じクラスダウン症のやつがいたんだけど、そいつが遊びのときルール守らないんだよ。

そんでそれを親に愚痴ったら、○○くんは病気からねえみたいに困った顔で笑いながら言うんだよ。

から俺はそれを聞いて、あ、これは言っちゃいけないやつだったんだって思って、慌ててあからさまに「そういう遊びのルールは守れないけど、すっごくピアノとかうまいんだよ!」みたいにフォローしてさ。

子どもときからすげー気を遣ってたから今ひねくれてんのかなあ。

最近っていうには結構前だけど、乙武さんのレストラン事件もあったし、やっぱりどこかしら怖いって感じはある。

言い方は悪いが、得体の知れない不気味さみたいな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん