2015年07月31日の日記

2015-07-31

一番むかつくのはタイトルや名乗りと実体があってないことなんだよ

間違ったことを言ってるだけなら腹たたないんだが俺はこれについて詳しいって言いつつ間違ったこと言ってたらぶん殴りたくなる。

ミニマリストって言ってるのに全然ミニマリストっぽくないことしてたらぶん殴りたくなる。

だましたな、よくもだましてくれたなああ!ってさけぶAAあるやん。ヒストリエのやつ。

あれホンっと真実で、とにかくどんなアホなこといってようが俺に直接関係なければそれ自体はどうでもいいんだよ。

だが、中途半端に興味を引いた上でつまらないものを見せるやつ、こいつはアホなこと言ってるだけのやつより百倍罪深い。 殺すべし。

何で生きるよりも死ぬことを考えちゃうのか

生きるためには

•これからを考えることが出来る頭脳がいる。

•周りに助けを求められるコミュ力がいる。

•外に出られる容姿がいる。

=疲れる、そこまでして生きたくない→死ぬ

みたいな?

ハエとおれの髪の死亡速度どっちが速いんだろう

子どもとき裸の大将映画を親が見てたのを横で見てて、なぜかすごく怖かった。

いい大人がすごく無邪気ににこにこしてるのが怖かったのか?

うーんたとえは悪いけど、氏賀Y太マンガで似たようなのを後々読んで、やっぱりやばいよなあと改めて思ったんだよな。

氏賀Y太マンガ裸の大将みたいなのが出てくるやつがあってさ。

あと思い当たる点といえば、親が知的障害施設で働いてたんだけど、たまに子どもとき職場に行ったんだよ。

あいつらみんないいおとななのにニコニコしてて子どもみたいで不気味だったんだよな。

もちろん親にはそんなこと言えなかったけど。

からいつも距離置いてたわ。何されるかわからん怖さがあったから。

あー似たような話といえば、小学校低学年のときに同じクラスダウン症のやつがいたんだけど、そいつが遊びのときルール守らないんだよ。

そんでそれを親に愚痴ったら、○○くんは病気からねえみたいに困った顔で笑いながら言うんだよ。

から俺はそれを聞いて、あ、これは言っちゃいけないやつだったんだって思って、慌ててあからさまに「そういう遊びのルールは守れないけど、すっごくピアノとかうまいんだよ!」みたいにフォローしてさ。

子どもときからすげー気を遣ってたから今ひねくれてんのかなあ。

最近っていうには結構前だけど、乙武さんのレストラン事件もあったし、やっぱりどこかしら怖いって感じはある。

言い方は悪いが、得体の知れない不気味さみたいな。

http://anond.hatelabo.jp/20150731211509

うそう!俺もそうだよ。

自分が誰かをいきなり誘う側だとして、誘う前の心構えとしては

了承を得られるかどうかは運ゲーなわけで、断られるのも想定内。つまり成功をそこまで期待していないわけだよね。

から、断られても特にダメージを受けないし、相手が悪いとも思わない。

よって謝ってもらわなくていい。

逆に謝られると、相手に負い目を負わせてしまったことになり、次の誘いもしにくくなる。

どうしても成功させたい誘いなら、事前準備を十分にするからね。

まり前々から予定を空けておいてもらうよう約束しておく。

それで断られたときは、理由によるけど、少しは謝ってほしいと思うだろうね。

こういう感覚で合ってるかな?

回答ありがとう

追記

書いてて気づいたけど、一般的には誘う側は「了承してもらえる」という強い確信、期待を持っているものなのか?

だとしたら俺の感覚とは大きく異なるな…俺は期待通りいかないことの方が多いと思っているからな…

いいかげんみんなあざなわさんのはてなID覚えてやれよ

今日無毛さんが好きとか言ってる趣味の悪い増田がいたけど、無毛さんは硬派にみせかけて艦これとかやってる軟派ものからあたしはきらい。無毛さんは恋愛対象にするのではなくDG-LAWさんと絡ませて萌えるべき。

時代は硬派だよ硬派。あざなわさんの時代だよ。あざなわさんはオタク巣窟であるはてなにおいて艦これみたいなオタクオタクしてる作品は一切触れない硬派な人なのでだいしゅき。

そんな硬派で格好いいあざなわさんだけど、ブログタイトルばかり覚えられてはてなID覚えてない人がおおすぎる。

そんなに難しくないよ。

パラダイスサーカス・69だよ。

どうせなんかのサブカル洋楽なんだとおもうがそんなことはどうでもいいよ。

とりあえず覚える要素はパラダイスサーカスシックスナインだけだよ。

しかったらまずあざなわさんはシックスナインが好きってことだけから覚えればいいよ。

パラダイスサーカスはこのAAを頭に思い浮かべれば絶対に忘れないよ。

なんたらかんたら: 新しいAAつくった      これは可愛い!

はい、これでもうみんなあざなわさんのはてなID間違えずに覚えただろ。良かったね。

今日もまたいいことをしてしまった。

大人になるってこういうこと

http://anond.hatelabo.jp/20150729174145

トイレに行った夢で目が覚めても、おねしょしてない。

ってことこそが、大人になるってことだと思うのだよね。

僕の部屋には首吊り用のロープが結んである

ごくごく簡単なものでかなーり低い位置に結ばれてるお手軽だけどね。

これに首をかけると何か安らぐんだよ。

これで何とか1日大丈夫そうに思えるんだ。

かつて飲んでた精神薬よりも効いてる気がするよ。

首をかけると死後の世界ってどんなものだろう、って考える。

今を生きなきゃいけないんだろうけど。

秘密だよ。

俺が彼女できない理由

普通に生きてるだけで満足してしまっている

 躁うつ病にならずに生きてるだけで、感謝!ってくらい、自分人生に対して低評価

 別に評価とは思わないが、自分はそういう素因が強いみたいだから、最悪さえ引かなければいいやーって思って満足してしまう。

  

②行動力が無い

 危ないことをしたくないって意識がある。死んだらまずいでしょ。みたいな。

 たとえば、韓国に行くとか、できない。なんかヤバイ気がするから友達に誘われれば行くが、自分から誘うことも無い。

 なぜ他人を誘えないのか。他人人生を阻害したらまずいかなってイメージがある。それなら俺もそいつも一人で楽しむほうがいいよねみたいな考えになる。

 クラブとかも行きにくい。3回ほど行ったが、男の友達しかできねえ。バーとかいって本でも読めばいいんだろうか、バーには友達と行ったりはするんだけど。

  

努力で得ている利益が多すぎるから満足しすぎてる

 キャリアを積んでいくとお金が稼げる職なので、キャリアつむ努力が確実な利益すぎて、不確定で利益があるか分からない彼女作りの努力時間を振れない。

  

オナニーしすぎ

 性欲があると、痴漢とかレイプとかしちゃうんじゃないかっていう恐怖があって。オナニーキッチリしてる。風俗もまったく躊躇無く行ってる。

 リスクを恐れすぎて、できるだけ女性メンタルを動かされずに、誤解されないようにできるだけ関わらないみたいな風になってる。

  

チビ

 チビで、どーも女性をひっぱるとかそういう気分にならない。

 こういうのがダメらしい。と思うけど。

 そもそも、女も俺を男として見れないらしい。

  

  

こんな感じ。

逆にできそうな理由としては。

コミュ力高い。

友達多い。

金たくさん稼いでる。

親も金持ち

自己評価が低い

後輩に「センパイが来てからいい方向に向いてますよ」って言われてもワイ、何もしてへんし…(´・ω・`)

お前ら今は否定してるけど10年もしたら安倍は優秀だっと言うようになるよ

アベノミクスがなければこの国の経済は傾く一方だった。

今強引に安保を通さなければ30年後やられっぱなしでボロボロになってからようやく通して「あの時早めに手を打っておけば」って絶対後悔してた。

それが分からないなら本当に馬鹿からちょっと政治経済について勉強しなおした方がいい。

分かってるけど叩きやすからノリで叩いてるって奴は自分たちがやってることがマスコミと一緒だって理解した方がいい。

手のひらグルグル返すのは楽しいけどそれを持ち込んでる場合じゃない領域って結構広いんだよ。

一度私生活で痛い目見るまで理解できないのかな。

増田とはこうあるべきやと語るもの永久増田にはなられへん

こうあるべきって考えで目が曇ってる奴はあかん。お前の望み通りかどうかに関係なくちゃんとものが見えてない奴のいうことは全く意味があらへん

http://anond.hatelabo.jp/20150731213324

そうなんだ。断られても好ましいと思ってくれる人もいるんだ。自分は断るのも断られるのもイヤだから、一人で行動するんだけど、もったいなかったかもしれないね。回答ありがとう

他人比較してしま

それが全ての不幸の始まり

自分自分しかないんだよなあ。

彼女を諦めた男達のQOLを上げるには

彼女諦め男子、ってのが結構いるみたいだ。

男の35%は生涯未婚だと予想されているが。未婚の内5%くらいは結婚できるけどしなかったり、障害持ちだったりあるんだろう。

だが、のこり30%の男達がいる。

そいつらも、おおよそ30歳くらいまでは頑張るのかもしれないが、そこからダイブ確率も落ちるらしいし、次の一手が必要となる。

最近エロ産業風俗の発展が目覚しく、手段は色々ある。どうすればいいのか、自分でも考えてみた。

  

音楽絵画文学

 結構こういう分野でも恋愛養分摂取できる。音楽馬鹿にしてる奴も多いが、結構本能で感じられる部分は強い。昔、音楽オナニーというのは意味不明だったが、あるなって思う。

 アイドルとか、ボーカロイドとかそういうのでもいい。

 絵画も一流の絵画表現される美少女は含蓄が半端無い。

 文学は、リアルじゃありえないレベル恋愛を教えてくれる。

  

エロゲー

 馬鹿にできないくらい、1週間とか楽しめる。毎日デートできて楽しいぞ。1キャラだけ攻略して、積むみたいなプレイスタイルだと、ずーっと恋愛分を供給できる。完璧に終わらせてしまうと虚無感があるので、やめておこうw

  

AV

 ちょっと微妙だが、ツイッターを追いかけると恋人気分になる。

  

オナホール

 たくさん種類があるので、抱きまくろ!!!

 毎年毎年アイディアいっぱいの新商品がでる。

 今年は、骨盤が入った奴、筋肉構造入れた奴がでたらしいぞ。

  

アイドルキャバクラガールズバー

 金だけかかってモッタイナイので、お勧めできませんなw

 リスキーすぎる。

  

風俗

 意外とコスパがいいので、月1,2回ならお勧め。思いっきり甘えよう。

カレー食べたらめっちゃかい

あちー あちー うまー

彼女との会話

ハイヒール

「男はハイヒール強制してきてむかつく!」

「(前は好きで履いてるって言ってなかったっけ…?)俺は好きにしたらいいとおもうし、だいたいの男は対して気にしてないよ」

「そんなこと言っても履かないと文句言うじゃん」

化粧

「男は化粧強制してきてむかつく!」

「(前は好きでしてるって言ってなかったっけ…?)俺は好きにしたらいいとおもうし、だいたいの男は対して気にしてないよ」

「そんなこと言ってもしなかったら文句言うじゃん」

悲しいとき

悲しいときぃい

悲しいときぃい

ブコメスターが付かなくてひっそりブクマ削除する時いぃ

筒型の箱に入ったポテチ。そのいちばん底にあるポテチをいつの日か。

さっき筒型の箱に入ったポテチを食べていたんだ。3分の1くらいまでは筒に手をつっこんで拾いあげるようにして食べていた。

3分の1を過ぎたそのあたりからポテチに手が届かなくなった。

いや、正確には、手は届くものの一番上まで(外の世界まで)持っていくことが困難になってしまった。

うん、別によくある話だよね。

方法は一つ。ひっくり返せばいい。ザザザッて音がしてポテチの粉末もたくさん落ちてくるけどそこはガマン。

で、この時、ふと思ったんだ。じゃあ一番下にあるポテチはひっくり返さないと食べれないよう設計されているのかなって。

まり、筒型のポテチは、ひっくり返すことが前提なのか?ってことだ。

だって、そうしないと手が届かない。ヒゲのオッサンみたいな長い筒ポテチのように、筒が長ければ長いほど手が届かなくなる。

手が届く範囲にだけポテチを置けばいいのにと思う。

から僕は強引に手を奥のほうまで入れて、なるべくそうやって手でとれる限りはとりにいこうという感じでポテチを食べている。

少なくとも……

手が届く限界までは、自分でつかみに行くことを

あきらめたりはしない。それが、僕の生き方だ。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん